2014年7月4日金曜日

「モテビジ」の法則


前回投稿の「 どんな人にも1つや2つ儲けのネタはある」
と同じ著者の書籍。
前回のが読みやすかったので、図書館で同じ著者を検索して見つけた本。
2001年発行なので古いかなと思いつつ、10年以上前に書かかれた本に逆に興味が湧いてためし読み。

正式な題名は『あなたのお客(ファン)をつくる「モテビジ」の法則(新しい彼女をつるように新規顧客を獲得する)ラブ・マーケティング』 。

中身は、著者が車の営業をやっていた頃にさくらを作った話や、キャバクラの話やディスコの話なんかが出てきて、結構面白かった。
この本でも「どんな人にも1つや2つ儲けのネタはある」に通じる内容があって、この時からすでに自分のやり方を確立していたのだなと感じた。
むしろ、この本の方がいろいろな体験談や経験談が書いてあるので面白いかも。



0 件のコメント:

コメントを投稿